真宗大谷派(東本願寺)大阪教区の御遠忌情報

教区基本テーマリーフレットを作成

2012年11月01日 木曜日  投稿者  カテゴリー『南御堂』, 教区御遠忌

教区基本テーマリーフレットを作成

宗祖御遠忌法要の日程を周知

中村貞以画伯の襖絵をモチーフに

大阪教区出版会議(吉川知徳主査)では、明春の教区御遠忌法要の日程を掲載した教区基本テーマリーフレットを作成した。目睫に迫る御遠忌に向けた広報の一助となることが願われている。

「教区基本テーマリーフレット」は、例年、先に製作される教区基本テーマポスターを基に製作しており、今回は御遠忌日程を中心に体裁が整えられ、明春の御遠忌法要の内容を見てとれるように構成が工夫されている。
また、難波別院本堂北余間にある中村貞以画伯筆の襖絵の御往生の場面が使用され、『本願寺聖人伝絵(御伝鈔)下末』が記されており、御遠忌に向け趣のある内容となった。
なお、同リーフレットは、例年11月末に配布しているが、今年度は御遠忌法要周知のため約1カ月早く完成し、難波別院報恩講において配布された他、今月初旬には大阪教区内全寺院・教会に30部ずつ配布されることとなっており、追加部数を希望の場合は大阪教務所を窓口として無償で配布されることになっている。

(「南御堂』 第605号 2012年(平成24)11月1日 発行)

トラックバック・ピンバックはありません

現在コメントは受け付けていません。